今回は、豊四季台児童センターの事業のひとつ「おたんじょう会」についてご紹介します。 

 豊四季台児童センターでは、毎月最終水曜日の午前11時30分~正午に「おたんじょう会」を行っています。「おたんじょう会」では、その月にお誕生日を迎える子どもたちを参加者全員でお祝いします。

児童センタースタッフブログを更新しました♪

 「はじまるよ」の歌に合わせて集合。さぁ、おたんじょう会の始まりです!まずは保護者の方へ、お子さんについてのインタビューがあり、カード遊びをしたり、みんなで「ハッピーバースデートゥーユー」の歌を歌ったりします。お誕生月を迎えるお子さんがペーパークラフトのバースデーケーキにクラフトのろうそくを立てて「フー」と消すと、参加者みんなの拍手に包まれてちょっと得意顔。

誕生会

 スタッフからお名前を呼ばれて手作りカードをプレゼントされると、お子さんもママもみんなもニッコニコ。プレールーム全体にみんなの笑顔があふれます。

 最後は、児童センターが用意をした衣装を着て大人っぽくなったお子さんが、スペシャルケーキと一緒に記念撮影!ママのスマホが大活躍です。

 お誕生月を迎えるお友達。お友達をお祝いしたいみなさん!豊四季台児童センターの「おたんじょう会」にぜひいらしてくださいね。

 参加に予約はいりません。当日、直接豊四季台児童センターへお越しください。

 職員一同、温かい雰囲気でみなさんをお待ちしています!

豊四季台児童センター児童厚生員 えじさん

お問い合わせ

豊四季台児童センター
電話番号:04-7144-5363 / メールフォーム

ページID : 043588最終更新日 : 2017年11月8日(水曜日)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。