花壇 花壇 花壇

 豊四季台児童センターの花壇には、菜の花、スイセン、チューリップと続き、今はすずらんの花が咲いています。「いつもきれいですね」と皆さんが言ってくれます。これも、一年を通して手をかけていただいているガーデニングボランティアさんのおかげです。

 そんな季節の花が咲く豊四季台児童センターでは、オリジナルのイベントを行っています。最近の様子をちょっぴりご紹介します。 

みんなでこいのぼり!!

こいのぼり 

 平成29年4月19日(水曜日)には、「はぐはぐ広場」で卵パックを使ったこいのぼりの工作をしました。子ども達はお花紙をまるめたり、目や尾びれをつけたりして楽しんでいました。親子で作った色とりどりのこいのぼりがプレールームの窓を飾ってきれいでした。

こいのぼり

 工作のあとは、ルームボランティアさんが「はらぺこあおむし」の人形劇をやってくれました。真剣に見ていた子どもたちも、最後に小さなあおむしがきれいなちょうちょになってお部屋を飛び回ったときは大歓声をあげていました。 

おたんじょうかい

 豊四季台児童センターでは、4月から「おたんじょうかい」をはじめました。毎月最終水曜日の「手あそびタイム」に実施しています。誕生日の子どもたちはおそろいのマントやかんむりやスカートを身につけて、手作りの誕生カードでみんなでお祝いしました。これらの行事は、

 毎月の児童センターだよりイベントカレンダーで日程をご案内していきますので、ぜひチェックして遊びに来てくださいね!

豊四季台児童センター児童厚生員 ANDY

お問い合わせ

豊四季台児童センター
電話番号:04-7144-5363 / メールフォーム

ページID : 041262最終更新日 : 2020年2月10日(月曜日)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。