運動会ごっこ

10月19日(水曜日)乳幼児と保護者を対象に、『はぐはぐスペシャル「運動会ごっこ」』を開催しました。

もしかしたら、人生最初の運動会!!という子ども達もいたかもしれませんね。入場行進のあと親子で体操をしたり、かけっこをしたり、団体競技(みんなで)の玉入れも行いました。パネルのカレー作り競争では、材料をつかんで走る子ども達に、ママ達が大きな声援を送っていました。

運動会ごっこの様子

ルームボランティアさん(補足)によるペープサート発表では、「さんぽ♪」の大合唱になりました。みんなが、映画「となりのトトロ」のメイちゃんになったようでした。

運動会ごっこの様子

帰りには、胸にかわいらしいメダルを下げたみんなの笑顔があふれていました。

 (補足)ルームボランティアさんとは・・・以前豊四季台児童センターで実施していた「幼児ルーム」に通っていたお子さんのお母さんたちのグループで、子育ての先輩として児童センターを支えてくださっています。

ハロウィン

ハロウィン気分満載のダンボール迷路や工作、ゲームなど、地域の方と一緒におまつりを楽しみました。

ハロウィンの様子

このおまつりは、事前に「もりもりハロウィーン実行委員」となった子ども達がポスターや看板を描いたり、みんなに楽しんでもらえる内容を考えたイベントです。

当日は、小学生の来館も多く、仮装したお友達もたくさんいて、とても賑わいました。バルーンアートも大人気でしたね。地域のボランティアさん、近隣のPTAの方たち、青年スタッフのお力で、ハロウィーンが盛り上げました。ご協力ありがとうございました。

「トリックorトリート!」

ハロウィンの様子

豊四季台児童センター児童厚生員 ANDY

お問い合わせ

豊四季台児童センター
電話番号:04-7144-5363 / メールフォーム

ページID : 037980最終更新日 : 2016年12月20日(火曜日)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。