皆さん、暑い夏を乗り切る準備はできていますか?

しこだ児童センターにいらっしゃるママたちから「赤ちゃんと初めての夏。この暑さをどのように過ごせばいいか不安です。」という声が聞かれます。そんな時に強い味方となるのが先輩ママたちの経験談。何か工夫をしていることを聞いてみると、次々と出てきます。

 「ベビーカーは地面に近いから暑さを感じやすいので、ベビーカー専用保冷シートが便利よ。」「最近は冷やすことができる歯固めやおしゃぶり、スタイもあって、冷たくて赤ちゃんが気持ちよさそう。暑さ対策になるのよ。」「うちは百円ショップで売っている霧吹きに水を入れて持ち歩いているんです。子どもは霧を吹きかけてもらうのが大好きで、もっとかけて!と言ってくるのよ。そのうち自分でも使いたくなって、水鉄砲のように私に吹きかけてくるから親子でびしょぬれになっちゃうけどね。」との話には笑い声が広がり、「明日からやってみよう!」という声も聞こえます。

 いよいよ夏本番。快適に過ごすために便利グッズを利用したり、児童センターでの交流の中から自分に合った情報を上手に取り入れたり、水分補給や親子で適度な休憩をとったりしながら、夏を楽しみましょう!

 しこだ児童センターも皆さんが快適に過ごせるよう室内を涼しくしてお待ちしています。

しこだ児童センター児童厚生員 みずえちゃん

児童センターブログ更新しました!   

水遊びの様子

      「水遊びの様子」

お問い合わせ

しこだ児童センター
電話番号:04-7145-2522 / メールフォーム

ページID : 051075最終更新日 : 2020年1月15日(水曜日)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。