まだまだ寒い日が続いていますね。春が待ち遠しいこの頃です。

今回は児童センターの敷地内をおさんぽバージョンでご紹介します。

おさんぽコースは、3つ

児童センタースタッフブログを更新しました♪

「お散歩コースはこちら」

 Aコース

正面入り口から左手に伸びる「みんなのこみち」に向かいましょう。ガーデニングボランティアさんがきれいに手入れ、植栽しているコーナーや土手が見えてきます。春にはどんな花が咲くのか楽しみです。奥まで行くと大堀川が見渡せます。気持ちがいいですよ。リバーサイドをお散歩する方たちに大きく手を振ってみたりして。

 Bコース

 しこだ児童センターではおそとでコンビカーに乗ることができます。一人で乗ったり、ママやパパに押してもらったりしましょう。チューリップやシバザクラを見ながらドライブもいいですね。

 Cコース

 砂場に直行も「あり!」ですが、お家やテーブルの遊具もあるので、ごっこ遊びもでき、人気のスポットです。

お砂場の写真 

「お砂場を発見!」

猫バスの写真

「なかでは、こんな乗り物もあるよ」

 「小道!!ドライブ!お砂場!」

みんなが好きなコースはどれかな?
児童センターで行うイベントに参加はもちろんふらっと、しこだ児童センターにおさんぽしに来てはいかがでしょうか。

 しこだ児童センター ANDY

関連情報

お問い合わせ

しこだ児童センター
電話番号:04-7145-2522 / メールフォーム

ページID : 049489最終更新日 : 2019年2月25日(月曜日)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。