みなさんこんにちは。

 季節は冬。あたたかいものや、心がほっこりするようなことが、恋しくなってきますよね。

 そんなときにぴったりなのが、しこだ児童センターの「ママのぽけっとおはなし会」。今回はこのおはなし会についてご紹介したいと思います。

 しこだ児童センターで行われるこの会は、一年に4回開催されています。

 内容は、昔なつかしいわらべうたを中心に、古くから伝わることばの言いまわしや地方の方言が入った歌、楽しくてだれもが笑顔になる手づくりのパネルシアター、四季折々のお話、絵本の読み聞かせなど盛りだくさん。

 ボランティア団体「ママのぽけっと」のみなさんによる、テンポのよい軽やかな演出で、あっと言う間に魅力的な雰囲気に引き込まれてしまいます。

 乳幼児期のお子さん、そして子育て真っ最中の保護者の皆さんがゆったりと、心から楽しめる時間です。

児童センタースタッフブログを更新しました♪

ままぽけ

 「ママのぽけっと(私たちは親しみを込めて「ママぽけさん」と呼んでいます)」は、子育てサークルから始まった活動で、ご自身のお子さんが社会人となった今では、活動範囲が広がり、あちらこちらからの公演依頼でひっぱりだこのおはなし会グループです。

 人気の秘密は、個性的なオリジナル作品の数々と、メンバー一人ひとりのステキなお人柄。そして愛情あふれる演技、思わず笑ってしまう絶妙なタイミングのアドリブです。

 今年度最後の「ママのぽけっとおはなし会」は、来月2月15日(木曜日)の午前11時から11時40分まで。演目は「こんこんくしゃん」とわらべうたです。

 みなさん、ぜひ遊びにいらして、心もからだもほっこりできるひとときをお楽しみ下さい♪

しこだ児童センター児童厚生員  さっくー

お問い合わせ

しこだ児童センター
電話番号:04-7145-2522 / メールフォーム

ページID : 044667最終更新日 : 2018年1月15日(月曜日)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。