楽しい水あそび

 天気のいい日は日差しの強さを感じる季節になりました。もうすぐ夏ですね。

 今年も、7月21日(木曜日)~8月31日(水曜日)午前10時~午前11時30分に、みんなの大好きな水あそびをします。来館者の方から「暑い日には水あそびをさせたいけれど、家では準備するのが大変なので児童センターならいつでも楽しめるから助かります!」と、好評です。はじめは、水の中に手を入れて、ぴちゃぴちゃするだけで満足していた子が、お兄ちゃんがジョーロに水を入れて遊びだすと、真似をして一緒に楽しんでいる姿は、とても微笑ましいですね。晴天の日は、毎日水あそび担当職員が、たらいに水をためて、太陽光であそびやすい適温にして準備をしておきます。日焼けに気をつけて、こまめに水分補給をして、夏のあそびを満喫してくださいね!

(注意)水遊びは、取水制限等により実施できない場合があります。

 水遊び

夏だ!祭だ!

 夏のイベントで楽しみなのがお祭りですね。しこだ児童センターでも8月2日(火曜日)午後1時~午後3時に夏まつりを行います。

 夏まつり実行委員の子ども達が、みんなに楽しんでもらえる内容を一生懸命考えて、地域のボランティアさんや、青年ボランティアさんと一緒にお祭りを盛り上げてくれます。お祭り好きの私は、担当のNさんに「あそびコーナーは、どんなあそびができるの?おばけ屋敷はあるの?」と、こっそり聞いてみました。少しは教えてくれるのかと思ったら、「まだないしょ~」とニヤっとしたあとに、「楽しいこといっぱい考えているからね!」と、私のお祭りへの期待を膨らましてくれました。ワクワク。みんなでお祭りを楽しみましょう!皆さんのご来場をお待ちしています。

夏祭りの様子

しこだ児童センター児童厚生員 おかずちゃん 

地図情報

関連情報

お問い合わせ

しこだ児童センター
電話番号:04-7145-2522 / メールフォーム

ページID : 035835最終更新日 : 2016年7月1日(金曜日)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。