しこだ児童センターへようこそ!

今回はしこだ児童センターの「いいね いいね 情報」を紹介します。

手遊びタイム

毎日午前11時からの「手遊びのじかん」は、お子さんもお母さんも一緒に「♪はじまるよ、はじまるよ、はじまるよったらはじまるよ~♪」の定番の手遊びからスタートします。その後も親子でふれあい遊びをしたり、童謡を歌ったりと和やかなムードいっぱい。絵本の読み聞かせやペープサートなど、その日によって内容も違います。運がよければエプロンシアターのゴリ子ちゃんに会えるかも・・・。

体操の様子

この時間のしめくくりは、お約束の体操「ともだちいっぱい」。この曲が流れるとぐずっていた子も笑顔で元気いっぱい踊ってくれます。皆さんもぜひ参加してみてくださいね。

フリースペースの様子

手遊びタイムが終わるとフリースペースに移動して、お弁当をひろげる親子も。いすに座ってスタンバイOKの子どもたち、そしてテーブルの上には早めの昼食が並びます。フリースペースはいつでも飲食可なので、お弁当やおやつを好きなタイミングで食べられると好評です。

しこだ児童センターは、いつどなたが来館されても、楽しく心地よく過ごせる場所であるようスタッフ一同心がけています。ひとりでの利用は不安・・・最初は勇気がいるし・・・と迷っている親子さん、まずは一歩踏み出してみてください。気さくなスタッフとママ友予備軍の利用者の皆さんが待っていますよ。

しこだ児童センター児童厚生員 おたからちゃん 

地図情報

関連情報

お問い合わせ

しこだ児童センター
電話番号:04-7145-2522 / メールフォーム

ページID : 034699最終更新日 : 2016年3月31日(木曜日)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。