今回は4月から、より充実した「0才のじかん」を紹介します。対象は0歳児と保護者のかたです。開催は、毎週水曜日、午後1時30分~3時。(学校が長期休みの時はお休みです)
 詳しくは、「0さいのじかん」をご覧ください。

 この時間になると、一組、また一組と、親子が遊戯室へやってきます。元気に「こんにちは~」とあいさつを交わしながら「わぁ~、大きくなったね」と、常連さんたち。「初めまして」と緊張した面持ちで入室する方もお話をしながら徐々に笑顔が増え、保護者さん同士の距離感がぐっと縮まります。同時にお子さんの表情も穏やかになります。以心伝心ですね。

0才のじかん 01

 たっぷりおしゃべりを楽しんだら最後にみんなで親子ふれあい体操や絵本の読み聞かせなどを楽しみます。「紹介された絵本を隣の図書館分館で借りて読んだり、家でも体操を楽しんだりしています」などの声を聞くととてもうれしくなります。あっという間の時間ですが、保護者のかたのリフレッシュ、お子さんの刺激の空間になっているのではないでしょうか。

0才のじかん 02

 「うちの子、人見知りが始まって」「場所見知りで泣いたりしないかしら?」「緊張しちゃうな」と一歩踏み出すのに悩まれる方もいらっしゃるかもしれませんね。でも大丈夫ですよ!遊戯室では明るいスタッフ、子育て仲間が温かくお迎えします。一緒にゆったりとした時間を過ごしましょう。ぜひ足をお運びくださいね。お待ちしています。

布施遊戯室 いそっち

お問い合わせ

子育て支援課
電話番号:04-7168-1034 / メールフォーム

ページID : 046289最終更新日 : 2018年5月25日(金曜日)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。