ミニシアターはらぺこくんが平成29年春の褒章(緑綬褒章)受章報告に市長を表敬訪問

最終更新日 2017年7月6日

ページID 041485

印刷

「ミニシアターはらぺこくん」の皆さんと秋山市長

平成29年5月29日(月曜日)、平成29年春の褒章で緑綬褒章を受章した「ミニシアターはらぺこくん」が報告のために秋山浩保市長を訪れました。(右から3番目が代表の熊谷さん)

 熊谷代表と市長

「昭和59年6月に結成して以来、たくさんの子どもたちに向け『おはなし会』を開催し続けて31年になりました。私達のおはなし会は、対象を年齢別に分けたものの他、障害を持つ子ども、日本語を母語としない子ども向けにもプログラムを開発しており、多方面に渡るきめ細かい活動が特徴です。

おはなし会を応援してくれる人達の協力があったからこそ、今日まで活動を続けることができたのだと思います。今回の受章はとてもうれしいです。」と熊谷代表。

 受章と活動の喜びを語る皆さん

おはなし会では、メンバーそれぞれの個性を活かして人形のキャラクターを演じています。

人形を紹介し、オリジナルの歌を披露してくれました。

オリジナルのキャラクター達が歌を披露

 おはなし会でつかわれる人形

「 これからも、技術を磨いてどんどん向上していきたいと思っています。」とメンバーの皆さん。

おはなしのストックはたくさんありますが、来月のおはなし会では、新作の「ホイピィホイピィ」をお披露目するそうです。

これからも子ども達にたくさんの「おはなし」を届けてくれることでしょう。

活動スタイルで表彰状を囲むメンバーの皆さん

<緑綬褒章受章記念 ミニシアターはらぺこくんおはなし会>

日時 平成29年6月10日(土曜日)

1回目 4歳~小学生向け 大型かみしばい 午前10時45分~11時15分

2回目 1歳以上向け 新作「ホイピィホイピィ」 午前11時30分~正午

場所 モラージュ柏 1階 モラージュルーム

 

情報発信元

こども部子育て支援課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館3階)
電話番号 04-7168-1034
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート