9月11日(金曜日)、柏市立酒井根保育園に勤務する職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。

9月10日(木曜日)までマスクを着用して勤務し、通勤は自家用車を使用していました。

なお、9月11日(金曜日)以降は出勤していません。

感染者や施設利用者の人権尊重と個人情報の保護に留意する必要があるため、感染者に関してのお問い合わせ等はご配慮をお願いいたします。

臨時休園期間について

当該保育園は感染拡大を防止するため、9月12日(土曜日)から24日(木曜日)までを臨時休園とします。

(補足)

  • 休園期間は9月12日時点のものであり、保健所の調査結果によって期間を変更する場合があります。
  • 酒井根保育園内で実施している地域子育て支援センター「こあら」は、9月12日(土曜日)から9月25日(金曜日)まで休止とします。なお、9月28日(月曜日)からの利用分の予約は、9月25日(金曜日)から受付します。

今後の対応について

柏市保健所において濃厚接触者の範囲を特定し、PCR検査を実施します。

また、再開に向けて園内の消毒を実施します。

(9月17日更新情報)

柏市立酒井根保育園の職員に係る新型コロナウイルス感染に関連して、濃厚接触者等に対しPCR検査を実施した結果、受検者全員の陰性が確認されました。
9月17日(木曜日)から保育を必要とする方に対する特別保育を実施いたします。

お問い合わせ

保育運営課 企画運営担当
電話番号:04-7128-5517 / メールフォーム

ページID : 056170最終更新日 : 2020年9月17日(木曜日)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。