巻石堂病後児保育ルームげんきだゾウ 閉室のお知らせ

10年以上にわたり柏市の子育て支援に大きな貢献をして頂いた巻石堂病後児保育ルームげんきだゾウが、平成31年3月末をもって事業を終了することとなりました。

この事業は、お子様の体調が悪い上に慣れない環境における保育となるほか、お子様の病状が急変する可能性もあるため、事業実施に大きな責任やリスクを伴う非常に難しい事業です。そのような中、本市で病後児保育事業を長きにわたり実施できたのは、最初にお引き受け頂いた巻石堂病院様のご協力あってのことでした。

しかしながら、この事業は一定の資格者配置が必要となるため人員確保が極めて難しいほか、病後児保育の利用者が減少していることなども総合的に勘案し、本市としては誠に残念ながら事業を終了せざるを得ないという結論に至りました。

これまでの巻石堂病後児保育ルームげんきだゾウをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

なお、当該事業終了後も、当該施設にて登録された内容を変更することなく、名戸ヶ谷病院病児・病後児室おりーぶ及び柏たなか病院病児・病後児室たんぽぽを引き続きご利用いただけます。

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、なにとぞご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

保育運営課 企画運営担当
電話番号:04-7128-5517 / メールフォーム

ページID : 049030最終更新日 : 2019年4月8日(月曜日)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。