ご協力をいただける企業を募集

最終更新日 2015年10月20日

ページID 025426

印刷

「就労に自信がない」、「長く専業主婦だった」などの理由によって、生活保護を受けざるを得なくなった方や生活困窮に陥りそうな方々が増えている状況です。

 柏市役所生活支援課と柏市地域生活支援センターあいネットでは、そのような方々に対して、一般的な就労の前に、体験的な就労訓練を行い、自信を持って就労活動に励んでいただくプログラム(被保護者等就労準備支援事業)を実施しています。

 しかし、体験できる業種が少ない状況のため、職業訓練の場を提供していただける企業を以下の実施要領のとおり募集しております。

 ご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

実施要領

  1. 業種は特には問いません。
  2. 1回の就労訓練期間は、1週間程度です。
  3. 賃金の支払いは不要です。協力企業には、些少ですがお礼金をお支払いいたします。
  4. 生活支援課及び柏市地域生活支援センターあいネットの就労支援員が事前協議の上、体験就労中は随時、状況確認をいたします。
  5. その他の詳細については、お問い合わせくださるようご案内を申し上げます。

問い合わせ先

柏市役所保健福祉部生活支援課 自立支援担当 電話 04-7167-1138(直通)
柏市地域生活支援センターあいネット 電話 04-7165-8707

情報発信元

保健福祉部生活支援課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館1階)
電話番号 04-7167-1138
ファクス 04-7163-9111
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート