本日4月9日(木曜日)から、こどもルームを臨時休所し、保護者の方が社会生活を維持する上で必要な事業に従事しており、御家庭で保育する人がいないお子様等を対象に、各こどもルームで特別保育を行っています。

新型コロナウイルスの感染防止の徹底という臨時休所の趣旨を踏まえて、可能な限り御家庭で保育をしていただいているところですが、特別保育の利用要件を満たし、特別保育の利用が必要な方については、次のとおり「特別保育利用カード」により利用の申し出をお願いします。

  1.  「特別保育利用カード」は、1.特別保育の利用要件の確認、2.特別保育の利用意思の確認、3.特別保育の利用予定日の確認のため、保護者の方からお通いのルームに御提出いただくものです。
  2. 児童の登所管理を適正に行い、児童の安全確保を図るため、特別保育の利用を希望される方は、「特別保育利用カード」に必要事項を御記入の上、できるだけ早急に御提出をお願いします。なお、御提出の際は、控えなどをお取りいただくなど、円滑な登所管理に御協力をお願いいたします。
  3. 「特別保育利用カード」は、以下からダウンロードするか、柏市役所学童保育課(柏市役所別館3階)、又はお通いのルームから用紙を入手してください。
  4. 「特別保育利用カード」に記載した利用予定日に変更があるときは、必ずお通いのルームに事前に御連絡をお願いします。

関連ファイル

関連情報

お問い合わせ

学童保育課
電話番号:04-7167-1294 / メールフォーム

ページID : 054501最終更新日 : 2020年4月9日(木曜日)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。