保護収容動物情報

最終更新日 2016年5月9日

ページID 002405

印刷

犬・猫がいなくなったらすぐに柏市動物愛護ふれあいセンターへ連絡を!!

市では、危害防止のために犬を収容したとき、負傷した犬・猫等を保護したときは、公示しています。公示期間は、2日間です。犬・猫等がいなくなったことに気が付いたら、すぐに探してください。そして、柏市動物愛護ふれあいセンターと、近隣の市町村を管轄する保健所へ直ちに連絡を入れてください(夜間、休日等の場合は、翌開庁日の業務時間帯にご連絡ください)。

保護収容動物情

50604   

番号:50604

種類:ミニチュアシュナウザー

毛色:グレー白

性別:オス

体格:小

特徴:青色首胴輪付き

収容場所:豊四季

収容日時:5月6日から

0118   

番号:11801

種類:雑種(ミックス)

毛色:白黒

性別:オス

体格:成猫

特徴:長毛

収容場所:正連寺

収容日時:1月18日から

犬と猫以外

現在保護収容動物はおりません。

注意事項

  • 情報の更新は、原則として、保護・収容した日の翌日に行います(土曜日・日曜日・祝日及び年末年始は更新しません)。
  • 収容期間を過ぎた動物および飼い主のかたに返還した動物の情報は、更新時に削除します。
  • 動物を探す手がかりとして、写真を掲載しています。撮影条件によっては不鮮明になる場合がありますので、自分の飼養する動物かどうかは、必ず文字情報と併せて判断してください。
  • 写真撮影が動物に負担をかけるような場合(負傷や興奮状態にある動物等)には、画像情報を掲載できないときがありますので御了承ください。
  • ここに掲載されている情報以外にも、個人で保護している等の情報が寄せられることがありますので、該当する情報の有無にかかわらず、柏市動物愛護ふれあいセンターまで御連絡ください。

保護収容動物の返還

収容した犬を飼い主のかたに返還する際に必要なものは、以下のとおりです。

返還手数料 1頭につき 3,700円
維持管理費 1頭1日につき 600円
登録カード等 飼い主であることを確認させていただきますので、登録番号等がわかるものをお持ちください。
印鑑 認印をお持ちください。
連れて帰るための用具 首輪、リード、ケージ等

収容した猫を飼い主のかたに返還する際に必要なものは以下のとおりです。

返還手数料 1頭につき 3,700円
維持管理費 1頭1日につき 600円
印鑑 認印をお持ちください。
連れて帰るための用具 ケージ等

情報発信元

柏市保健所 動物愛護ふれあいセンター

所在地 〒277-0924 風早二丁目4番地3
電話番号 04-7190-2828
ファクス 04-7193-1211
メールフォーム
利用時間 午前8時30分~午後5時15分
休館日 土曜日・日曜日・祝日

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート