「柏の在宅医療ステッカー」採用作品、各賞の発表について

最終更新日 2019年4月15日

ページID 050042

印刷

市では、在宅医療に関心を持っていただくことを目的に作成する「柏の在宅医療ステッカー」のデザインを昨年12月から公募を行い、全国から御応募いただいた131人172作品の中から、そのデザインが決定しました。あわせて各賞の受賞者が決定しました。

「柏の在宅医療ステッカー」は、在宅医療に取り組む医療機関・介護事業所などで順次掲示します。多数の御応募ありがとうございました。

最優秀賞(デザイン採用作品)

鬼山里記さん(柏市在住)

ステッカー最優秀賞

(作者のコンセプト)

柏市にしかできないデザインはできないかと考え、「柏」の文字を使用して在宅医療を表現しました。「木」は「柏の木」、「白」は「しろ」→「城(家)」で柏市の鳥「オナガ」も入れました。柏市という地域が在宅医療に力を入れて取り組んでいることが伝えられるデザインです。

表彰式

優秀賞

basiさん(北海道札幌市在住)

優秀賞その1

髙杉るみさん(柏市在住)

優秀賞その2

奨励賞

池江由恵さん、江原美晴さん、大澤来実さん、太田こま子さんご家族、北島智春さんご家族、北島陽咲さん、木村こずえさんご家族、鈴木ありすさん、鈴木晟絵さん、瀬口正樹さんご家族、髙安奈桜さん、竹之内克己さん、中村知美さん、東洋平さん、真島千花子さんご家族、待山類子さん、三浦純江さんご家族、株式会社ラインアローの皆さん、渡邉露葉さん(五十音順)

情報発信元

保健福祉部地域医療推進課

所在地 柏市豊四季台1丁目1番118号(柏地域医療連携センター1階)
電話番号 04-7197-1510
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート