リフレッシュプラザ柏でトレーニング施設のインストラクターとして勤務する従業員で南部近隣センター体育館を利用した方(同一人物)が新型コロナウィルス感染と確認されました

最終更新日 2020年5月19日

ページID 054143

印刷

(5月19日追記)新型コロナウイルス感染症相談センターへの相談の目安につきましては、掲載当時のものとなっております。現在の目安はこちらです。

(3月16日追記)関連施設での濃厚接触者や健康観察者については、保健所で連絡を取り確認しています。現時点で2次感染者は確認されておらず、今後新たな状況が発生した時は市ホームページ等でお知らせします。

(3月11日追記)感染されたかたについては、すでに松戸市の病院に入院されています。関連施設での濃厚接触者や健康観察者については、保健所で把握しており連絡を取っています。現時点で2次感染者は確認されていません。


(3月10日発表)県衛生研究所の検査により、新型コロナウィルスに感染した市外在住の患者が1例確認され、リフレッシュプラザ柏で勤務していたこと、また、その方は下記日程で南部近隣センター体育館を利用していたことが判明しました。

リフレッシュプラザでの勤務

当該患者は、2月26日(水曜日)から3月2日(月曜日)の間、トレーニング施設に勤務していましたので、同期間にトレーニング施設を使用した方は、不要不急な外出は控えていただき、健康状態について3月16日(月曜日)までは経過観察して、症状等が疑わしい方は下記センターまでお問合せください。

相談の目安

  1. 37.5度以上の発熱が4日以上続く(解熱剤を飲み続けなければならない場合を含む)
  2. 強いだるさや息苦しさがある
  • 柏市新型コロナウィルス感染症相談センター(帰国者・接触者相談センター)
    柏市保健所相談 電話 04-7167-6777(受付時間 平日午前9時から午後5時まで)

南部近隣センター体育館の利用

当該患者は、2月28日(金曜日)午後5時から午後7時、3月6日(金曜日)午後5時から午後7時に南部近隣センター体育館をサークルとして利用していました。当該時間帯の参加者は市で特定し、連絡をとっています。

なお、南部近隣センター体育館はすでに貸出休止をしており、当面の間、休館とします。消毒等については、今後実施します。

情報発信元

柏市保健所 総務企画課

所在地 柏市柏下65番1号(ウェルネス柏3階)
電話番号 04-7167-1255
ファクス 04-7167-1732
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート