がんと診断されたらはじめに見る「がんと仕事のQ&A」

最終更新日 2016年2月3日

ページID 015527

印刷

がんに対する治療が進歩していく一方で、がんと診断されても自分らしい生活を営んでいくため、働きながら治療を続けていくことが課題となっています。

この冊子は、平成23年度、厚生労働省がん臨床研究事業として実施した「治療と就労の両立に関するアンケート調査」をもとに、治療と仕事を両立する上で、悩んでいること、困っていること等をQ&Aの形にまとめたものです。平成26年11月に、第1版に修正と変更を加えた第2版が作成されました。国立研究開発法人国立がん研究センターがん対策情報センターが発行しています。

がんと診断された方々が自分らしい生活を営んでいくために、お役立ていただければと思います。

がんと仕事のQ&A第2版

(画像をクリックすると別ウィンドウで開きます)

詳しくは国立がん研究センターがん情報サービスホームページをご覧ください。
 

情報発信元

柏市保健所 総務企画課

所在地 柏市柏下65番1号(ウェルネス柏3階)
電話番号 04-7167-1255
ファクス 04-7167-1732
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート