更新日令和4(2022)年8月3日

ページID1306

ここから本文です。

平成30年度地域包括支援センター事業の評価

1.内容

地域包括支援センターが実施する事業の質の向上のために、平成30年度の事業実施状況等について行った評価の結果を公表します。

2.評価対象

柏市内の地域包括支援センター(11ヵ所)

3.評価期間

平成30年4月1日から平成31年3月31日まで

4.評価方法

  1. 自己評価
    地域包括支援センター職員が評価基準を基に、業務の実施状況等の振り返りを行います。
  2. 行政評価
    市が地域包括支援センター職員及び本業務委託先法人職員に聞き取りを行い、成果や課題を確認します。
  3. アンケート調査
    地域包括支援センターの利用者と関係者を対象に、地域包括支援センターの対応や満足度等についての調査を実施します。
  4. 柏市地域包括支援センター運営協議会による評価
    1から3の結果を、柏市地域包括支援センター運営協議会に報告し、最終的な評価を行います。

5.評価基準

国の統一指標に柏市独自の評価指標を追加した項目をもとに、自己評価及び行政評価を行っています。

丸(〇):はい、または、仕様どおり実施している

二重丸(◎):丸と回答したもののうち、より積極的に取組みを実施し、成果・効果があったもの

三角(△):いいえ、または、仕様に及ばない実施状況であった

平成30年度柏市地域包括支援センター運営事業評価指標(PDF:297KB)

6.評価結果

平成30年度の評価結果は、次のとおりです。

お問い合わせ先

所属課室:健康医療部地域包括支援課

柏市柏5-8-12教育福祉会館内

電話番号:

お問い合わせフォーム