認知症相談窓口

最終更新日 2018年4月1日

ページID 038863

印刷

 男性が相談しているイラストもの忘れかな?認知症かも。でも病院に行くのはちょっと。

そんな時は地域包括支援センターへご相談ください。柏市では、認知症のかたやそのご家族が地域で安心して暮らせるよう、認知症地域支援推進員が認知症やもの忘れについて、じっくりご相談に応じます。

認知症地域支援推進員とは

認知症の医療や介護の専門的知識および経験を有している者で、柏市内の地域包括支援センターに配置されています。

役割

  • 認知症のかたを支援する機関(地域包括支援センター、認知症疾患医療センター等医療機関、介護サービス事業所、かしわオレンジフレンズなど)の連携を図ります。
  • 地域の実情に応じて、認知症のかたとそのご家族を支援する相談支援や支援体制を構築していきます。

相談日

毎月 第2火曜日 午後1時~4時 

日程表
平成30年4月 10日
5月 8日
6月 12日
7月 10日
8月 14日
9月 11日
10月 9日
11月 13日
12月 11日
平成31年1月 8日
2月 12日
3月 12日

(補足)この日程以外でも随時相談は受け付けております。時間をかけてゆっくりとご相談されたいかたは、相談日をご利用ください。

相談先

最寄りの地域包括支援センター

対象

柏市内にお住まいのかたやそのご家族

費用

無料

申し込み・問い合わせ

予約制になります。

最寄りの地域包括支援センターへ電話もしくは直接窓口へ問い合わせてください。

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

保健福祉部地域包括支援課

所在地 柏市柏下65番1号(ウェルネス柏3階)
電話番号 04-7167-2318
ファクス 04-7167-8381
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート