柏市認知症安心ガイドブック「かしわ認知症オレンジパス」

最終更新日 2016年12月1日

ページID 030155

印刷

認知症は、誰にでも起こる可能性のある「脳の病気」であり認知症を正しく理解して早めに変化に気づき、対応することが大切です

「かしわ認知症オレンジパス」とはかしわ認知症オレンジパス

切れ目なく適切な時期に適切なサービスを選択できるように認知症の容態に応じた適切なサービス提供の流れを示したガイドブックです
「認知症早期発見の目安」や「受診時のポイント」などが掲載されています

オレンジパス活用のメリット  

  • 認知症の相談・診療を行う市内の医療機関や 相談窓口がわかります
  • 早期発見・対応方法がわかります
  • 認知症の容態の変化に応じたサービスを具体的にイメージし準備することができます

配付開始

平成28年1月25日(月曜日)から

配付場所

市内の地域包括支援センター
市役所福祉活動推進課(ウェルネス柏3階)、高齢者支援課・障害福祉課(別館2階)
柏地域医療連携センター
市内の認知症の相談・診療を行う医療機関

(補足)認知症の相談窓口である地域包括支援センターでは、認知症地域支援推進員がご相談に応じ、適切な医療・介護サービスにつなげていきます

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

保健福祉部福祉活動推進課

電話番号 04-7167-2318
ファクス 04-7167-8381
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート