MONOづくりマルシェinアリオ柏 盛況のうちに終了!

最終更新日 2017年12月8日

ページID 044226

印刷

ロゴ

品物を見ている人

平成29年12月1日(金曜日)セブンパークアリオ柏にて、市内の障害福祉サービス事業所等による「MONOづくりマルシェ」が開催されました。
この販売会は、障害理解の普及・啓発と障害福祉サービス事業所に通所する障害者の工賃向上を目指し、開催されたものです。

ものづくりマルシェ
ものづくりマルシェ

今回は、昨年に引き続き2回目の開催となります。
作品販売はもとより、お買い上げ先着100名様に事業所製品のプレゼント、チーバくんの登場、バルーンアートの実演、モニタを使用しての事業所紹介等イベントと盛り沢山でした。
おかげさまで、沢山のお客様にご来場いただき、マドレーヌは完売するなど、参加店舗全ての売り上げが昨年より増加しました!

品物を見ている人
品物を見ている人
品物を見ている人
チーバくん
バルーン

季節柄、各事業所クリスマスを意識しつつ商品映えのよい陳列の仕方や、事業所毎に統一されたユニフォーム(エプロン等)の着用等、工夫を凝らし、統一感のある販売会となりました!
実際に購入されたお客様からは、「クッキーの味の良さにびっくり!」、「元気のもらえるクリスマスになっていくようで嬉しく思います。来年を楽しみにしています。」等の感想をいただきました。

展示ポスターなど
品物を見ている人
品物を見ている人

多くのお客様に来店いただき、無事に終了することができたMONOづくりマルシェ。
身近な販売会から、多くの方への障害理解の普及・啓発と、障害者のかたの工賃向上という目的を果たせた催しとなりました。
これからも皆様に愛されるイベントとなることを願っています。

(平成29年12月7日掲載)

情報発信元

保健福祉部障害福祉就労支援センター

所在地 柏市柏5丁目8番12号(教育福祉会館1階)
電話番号 04-7163-9353
ファクス 04-7163-9353
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート