柏市障害者就労施設等からの物品等の調達の推進を図るための方針

最終更新日 2017年6月15日

ページID 016739

印刷

障害者優先調達推進法(国等による障害者就労施設等からの物品等の調達の推進等に関する法律)に基づき、平成29年度柏市障害者就労施設等からの物品等の調達の推進を図るための方針を策定しました。

この方針は、行政が積極的に障害者就労施設等から物品等の購入や役務等を発注することで、障害者就労施設等の仕事を確保し、障害者就労施設で就労する障害者、在宅就業障害者等の自立の促進を図るものです。
柏市は、調達方針に基づき、より一層の障害者就労施設等への発注の拡大に努めてまいります。

平成28年度の調達実績 

平成28年度の調達実績額は5,825,878円で、調達目標額に達しませんでした。今後も庁内周知や情報発信に努め、障害者就労施設等からの物品等の調達の推進を図ってまいります。なお、平成28年度の調達実績の詳細につきましては、関連ファイルをご覧下さい。

調達の推進の取組みについて

今年度は、昨年度の実績をもとに「平成29年度柏市障害者就労施設等からの物品等の調達の推進を図るための方針」を策定しました。この方針の目標を達成するため、次のように取組みます。

  • 施設製品紹介等の情報誌の配布や販売会等や施設運営店舗の情報を発信するとともに、施設の紹介コーナーを設置し、市民の方や職員への普及啓発を進めます。
  • 市役所のスペースを活用し、障害者施設製品の販売場所の確保を図るとともにショッピングモールでの販売会等により、販売機会の確保や周知を進めてまいります。
  • 柏市自立支援協議会はたらく部会と共同で研修会を企画し、魅力ある商品作りを支援してまいります。

  

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

保健福祉部障害福祉就労支援センター

電話番号 04-7163-9353
ファクス 04-7163-9353
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート