柏市障害福祉就労支援センター「ハートフルワーク柏」

最終更新日 2016年4月11日

ページID 007655

印刷

あなたの「働きたい」をサポートします

 柏市障害福祉就労支援センター「ハートフルワーク柏」では、ハローワークや障害者就業・生活支援センター及び就労支援機関と連携して障害者の就労を支援し、障害者のかたの自立と社会参加を支援しています。

 就労支援の流れにつきましては、添付のファイルをご覧下さい。

就労のご相談

 平成28年4月から就労相談や就職活動支援等の業務を、障害者就業・生活支援センター「ビック・ハート柏」に委託をしました。就労に関する相談等につきましては、「ビック・ハート柏」にお問い合わせください。

障害福祉就労支援センターの事業について

1 職業能力評価事業

 就職活動するに当たり、職業適正等を把握する必要があると判断されたかたを対象に、2日間の体験実習を受けていただき、職業能力等について評価し、助言やアドバイスを行ないます。

 ご利用には就労支援機関等の推薦が必要です。

2 ジョブコーチ派遣事業

 企業へ就職された障害者の方を対象に、ジョブコーチを派遣し、職場での安定した就労を図る事業です。

 派遣を希望の方は、障害福祉就労支援センターへお問い合わせください。

3 企業支援事業

 障害者のかたを雇用している又は雇用を希望している企業のかたの相談に応じ、助言等を行います。また、ハローワークや商工会議所及び市内就労支援機関と連携して企業セミナー等実施し、障害者雇用の情報提供に努めています。

地図情報

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

保健福祉部障害福祉就労支援センター

電話番号 04-7163-9353
ファクス 04-7163-9353
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート