サンタが子どもたちにクリスマスケーキをプレゼントしました!

最終更新日 2019年12月27日

ページID 053267

印刷

十余二工業団地連絡協議会は、毎年12月に市内の福祉施設にクリスマスケーキをプレゼントする活動を続けています。4年前からは、柏菓子組合の協力をいただきながら、市内の福祉施設に毎年届けています。
今年は12月23日に、放課後等デイサービス「まごころ」を利用している子どもたちに、市内の洋菓子店「ラトリエ モン、シェフ」で制作したクリスマスケーキをプレゼントした様子を取材しました。
 表彰1表彰2

十余二工業団地連絡協議会と柏菓子組合への感謝状授与の様子です。地域のために始めたというこの活動は30年以上続いており、たくさんのかたに支えられてきました。

子ども1子ども2

この日はとても寒く、「まごころ」の子どもたちは室内で元気に遊んでいたところに、サンタからサプライズで少し早めのプレゼントを渡され、大喜びでした。ケーキを皆で受け取り、冷蔵庫に入れるまで大事に抱えて満面の笑顔を浮かべる姿に、こちらの心も温かくなりました。

子ども3

待ちきれずに中身を確認すると、想像以上にかわいく豪華なデコレーションに驚いた様子。

表彰3

十余二工業団地連絡協議会、柏菓子組合、取材にご協力いただいた「まごころ」の皆さん、本当にありがとうございました。

皆様の温かいご支援により、子どもたちの思い出に残るサプライズとなりました。

(令和元年12月27日掲載)

情報発信元

保健福祉部障害福祉課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館2階)
電話番号 04-7167-1136
ファクス 04-7167-0294
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート