障害福祉窓口等支援員を募集

最終更新日 2019年3月15日

ページID 049635

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勤務内容

障害福祉課の窓口応対業務全般(制度の説明や申請書類の受理等)、補助員への研修及び指導、書類確認、電話応対、その他軽易な事務補助等

勤務時間

原則 午前9時から午後4時45分(週3日勤務)
休日:土曜日、日曜日、祝日
ただし、本人の希望があれば、1日6時間以上かつ週3日勤務で応相談

対象

次のいずれかを満たす人

  1. 障害福祉課の窓口業務担当の臨時職員として、平成31年5月1日の時点で通算36か月以上の経験がある人。
  2. 他の部署及び、地方自治体等障害福祉に関連した窓口業務の経験があり、1と同等の能力があると認められる人。

募集人数

3名程度

賃金

時給 1,030円(通勤手当は別途支給)

勤務場所

柏市柏5丁目10-1
柏市役所別館2階 障害福祉課

採用予定日

平成31年5月1日

採用期間

平成31年5月1日から平成32年3月31日
(補足)以後、更新の可能性あり

選考方法

面接及び筆記試験

採用スケジュール

  1. 4月15日(月曜日)または、16日(火曜日) 採用試験
  2. 4月22日(月曜日)頃 結果通知発送
  3. 5月1日(水曜日)採用 (5月1日は休日のため、初勤務日は後日となります)

申し込み

平成31年4月5日(金曜日)までに、障害福祉課へ電話連絡(下記参照)

その他

  • 非常勤一般職員として採用します。正規職員への昇格はありません。
  • 上記勤務条件の場合、社会保険は加入無し、雇用保険は加入となります。
  • 採用後6か月後に、有給休暇を付与します。

情報発信元

保健福祉部障害福祉課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館2階)
電話番号 04-7167-1136
ファクス 04-7167-0294
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