チャレンジドオフィスかしわ

最終更新日 2018年10月18日

ページID 016720

印刷

チャレンジドオフィスかしわについて

柏市では、一般企業等で働く意欲があるものの、なかなか就労にむすびつかない障害のある方を対象に、非常勤一般職職員として雇用し、日々の業務を通じて就労スキルの向上や勤怠の安定を図ることにより、一般企業等への就労を円滑に行えるようにする「チャレンジドオフィスかしわ」を実施しています。

場所

柏市教育福祉会館1階

運営体制

障害のある方6名を雇用し、1日当たり3名の支援者がフォローしています。

採用期間及び勤務日数

採用期間は6ヶ月間で、週4日、1日5時間勤務します。1回のみ契約を更新することが可能です。

業務内容

庁内各課から依頼される様々な業務にチャレンジします。

具体的には、リーフレットの印刷、文書の封入・封かん、文書の仕分けや書籍配架などを行っています。

応募要件と選考方法

  • 柏市に居住する障害のあるかたで、身体・療育・精神の各障害者手帳をお持ちのかた(18歳以上に限ります)。
  • 応募にあたり就労支援機関(障害者就業・生活支援センター、就労移行支援事業所、就労継続支援B型等)からの推薦が必要です。

採用について

新規で募集をする場合は、各就労支援機関に対し推薦を依頼します。(欠員が生じた場合に募集をしております。常時の募集はしておりません。)

情報発信元

保健福祉部障害福祉課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館2階)
電話番号 04-7167-1136
ファクス 04-7167-0294
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート