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申請様式:介護保険の申請・届出の際の「個人番号記載用紙」
平成28年1月より個人番号(マイナンバー)の利用が開始となりました。これに伴い、次にあげる介護保険の申請や届出の際には、初回のみ「個人番号記載用紙」を提出する必要があります。
ご本人では手続き方法が分からない、委任状を作成することが難しいような場合などは、介護保険の「個人番号記載用紙」の提出を省略することができます。
「個人番号記載用紙」の届出が必要になる申請・届出(すべて初回のみ必要です)
- 介護保険 要介護・要支援認定(新規・更新・区分変更)申請
- 介護保険 被保険者証(交付・等再交付)申請
- 介護保険 資格(取得・異動・喪失)届(65歳以上の方で住民記録の異動に伴う場合は不要)
- 介護保険 住所地特例(適用・変更・終了)届
- 介護保険料減免・徴収猶予申請
- 居宅サービス計画作成依頼(変更)届
- 介護予防サービス計画作成・マネジメント依頼(変更)届
- 介護保険負担限度額認定申請
- 介護保険特定負担限度額認定申請(旧措置)
- 介護保険 高額介護(予防)サービス費支給申請
- 介護保険基準収入額適用申請
- 介護保険 福祉用具購入費・住宅改修・(特例)サービス費等の支給申請
- 介護保険支払い方法変更(償還払い)終了申請
- 介護保険給付額免除申請
- 介護保険利用者負担額減額・免除等申請
個人番号記載用紙(介護保険関係申請・届出用)
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