更新日令和3(2021)年2月26日

ページID2608

ここから本文です。

柏市公的介護施設等整備等補助金について

1 補助金の要旨

介護保険施設等を整備するのに必要な建設工事費等を対象とした補助金です。補助金を交付することにより、介護施設等の円滑な整備を図り、高齢者福祉の向上を資することを目的としています。

また、補助金の交付に当っては事前に市との協議が必要です。補助金の交付決定前に請負業者と契約締結されたものは、補助対象外となるため御注意ください。

2 関係する規則・要綱

補助対象事業や対象経費等の詳細については、下記ファイルの別表を御確認ください。

20191126改 柏市公的介護施設等整備等補助金交付要綱(PDF:307KB)

(開設準備費に対する補助金については、「柏市公的介護施設等開設準備等の補助金について」を御覧ください。)

3 関係様式

様式等の関係書類は、柏市高齢者支援課(電話番号 04-7168-1996)に確認してください。

4 特別養護老人ホーム建設の手引き

施設の開設を計画している事業者向けの参考資料として、千葉県では手引き等を作成しています。ただし、施設整備の補助制度や単価等の詳細については県と異なる場合がありますので、柏市へお問い合わせください。

こちらをクリックして下さい。「老人福祉施設を開設したい方へ」(外部サイトへリンク)

お問い合わせ先

所属課室:健康医療部高齢者支援課 いきがい・施設担当

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎別館2階)

電話番号:

お問い合わせフォーム