製品事故・リコール情報

最終更新日 2020年1月7日

ページID 044229

印刷

クリックすると、外部リンクが開きます。

生命・身体に関わる危険(消費者庁)

消費者庁から消費者への、注意喚起情報です。

消費者庁リコール情報サイト

消費者庁からのリコール、無料修理等の情報です。

製品事故、リコール情報(nite/独立行政法人製品評価技術基盤機構)

平成8年度(1996年度)以降に収集し、調査が終了した事故情報を表しています。「事故情報の検索」ページでは、製品名などのキーワードを入力すると、事故内容とその調査結果を検索することができます。また、リコール情報も整理・公表しています。

事故情報データバンクシステム(消費者庁・国民生活センター)

事故情報データバンクは、生命・身体に係る消費生活上の事故情報を関係機関から一元的に集約して提供するシステムで、事故の再発・拡大の防止に資する環境整備の一環として、消費者庁と独立行政法人国民生活センターが連携して、関係機関の協力を得て実施する事業です。

誰でも事故情報を、自由に閲覧・検索することができます。

「くらしの危険」啓発用リーフレット(国民生活センター)

全国の消費生活センター、医療機関等から収集した「商品やサービス、設備などにかかわる事故情報」をもとに、くらしの中にひそむさまざまな危険をわかりやすいリーフレット形式にしたものです。リーフレットをそのままダウンロードできるようにPDF形式で掲載してあり、自由に印刷して使うことができます。

情報発信元

市民生活部消費生活センター

所在地 柏市柏下73(中央体育館管理棟1階)
電話番号 04-7163-5853
ファクス 04-7164-4327
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください
利用時間 月曜日~金曜日 午前9時~午後5時 (相談受付 午前9時~午後4時30分)
休館日 土曜日・日曜日・祝日、年末年始

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート