柏市消費生活コーディネーター柏駅前合同啓発活動の開催!

最終更新日 2017年7月6日

ページID 041721

印刷

トップ写真

平成29年6月15日(木曜日)、柏駅の東口、西口、南口デッキ上及び周辺コンビニで、柏市消費生活コーディネーター柏駅前合同啓発活動が開催されました。

各ふるさと協議会から推薦され、柏市長から委嘱を受けた総勢36名の消費生活コーディネーターが、地域の垣根を越えて一丸となり、消費生活センター及び消費生活コーディネーターのPRと、消費者トラブル未然防止のため啓発物の配布を行いました。

写真4写真3

写真1写真2

さらに、柏駅周辺にあるコンビニ等へ、啓発用チラシの掲載依頼をする活動も同時に実施しました。

啓発物配布チームとは別に7名のコンビニPRチームを編成。チームを三つの班に分けてコンビニ等へ掲載依頼をしたところ、13件の店舗で御協力をいただけました。

写真5

コンビニPRチームのメンバー

 

当日は天候に恵まれ暑いくらいでしたが、消費生活コーディネーターの皆様は、その太陽よりもなお熱い信念を持って活動に取り組んでくださいました。大量の啓発物があっという間になくなる盛況ぶりをみせ、合同啓発活動は好評のうちに終了しました。

消費生活コーディネーターは、各地域で開催されているサロンや町会の集まりなどで消費者被害未然防止のための活動をしております。地域の会合やサロンに、消費生活コーディネーターを呼びたい場合は、ぜひ消費生活センターまで御連絡をください。

情報発信元

市民生活部消費生活センター

所在地 柏市柏下73(中央体育館管理棟1階)
電話番号 04-7163-5853
ファクス 04-7164-4327
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください
利用時間 月曜日~金曜日 午前9時~午後5時 (相談受付 午前9時~午後4時30分)
休館日 土曜日・日曜日・祝日、年末年始

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート