D51まつり、第10回目を開催しました!

最終更新日 2019年5月29日

ページID 050564

印刷

ミニ汽車が子どもたちを乗せて走る

新しい元号となったばかりの子どもの日、令和元年5月5日、第10回目のD51(デコイチ)ふれあい祭りが行われました。
今年は豊四季台地域が第40周年という節目を迎えることもあり、柏市長、JR柏駅長も地域への今後お祝いを延べての盛大な開催となりました。

来賓あいさつの様子
大きな鯉のぼり

D51保存会の活動のお陰で、普段は入れないD51が一部開放され、轟く汽笛が大きく鳴らされました。
またこの日は、柏警察や柏市消防局の協力もあり、パトカーや消防車にも試乗体験ができ、人気の乗り物が勢ぞろいしたことで子どもたちは目をキラキラさせていました。

D51の前で記念撮影する様子

D51の前でJR柏駅長と記念撮影
パトカー試乗体験の子どもたち

明原町会の子ども会のコーラスに元気なダンスが披露され、バルーンアートや社会福祉協議会などのブースでは、柏中学校の生徒がボランティア活動し各催しに取り組み手伝っていました。

町会を中学生が手伝いバルーンアートをする様子
こども達の体操の可愛い様子

豊四季台地域みんなで開催したD51ふれあい祭り、地域の子どもたちの「ふるさと柏」の楽しい思い出の一つになり続けることでしょう。

(令和元年5月27日掲載)

情報発信元

地域づくり推進部地域支援課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1126
ファクス 04-7167-6644
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート