富勢地域の交流地点、「サロン ド とみせ」へようこそ!

最終更新日 2018年6月4日

ページID 045731

印刷

サロンの参加者
春もうららかな平成30年4月4日、布施近隣センターで今年度初めての「サロン ド とみせ」が開催されました。
「サロン ド とみせ」は月に1回、開催されている富勢地域の住民が集う交流カフェで、毎回、ミニコンサートなどの催しが楽しまれています。
今回は、地域の方とボランティアにより先月新たに設けられたギャラリースペース、「ギャラリーとみせ」の完成も祝い、新しく着任した布施近隣センター所長の紹介なども併せて、集まったたくさんの地域の方々で賑やかに行われました。
ギャラリーに展示された絵画
ギャラリーに展示された絵画

「ギャラリーとみせ」は、地域の住民とボランティアの方が、壁のペンキ塗りから展示板の設置など、手作りで製作した木のぬくもりが感じられるギャラリースペースで、市内の方であれば出展をすることができます。
出展者は、「サロン ド とみせ」の中で作品のエピソードなどをコメントしていただき、今回水彩画を展示されている蘆田信裕さんが絵へこめた思いなどをお話されました。

町会長ごあいさつ
ハーモニカ演奏者

ハーモニカで奏でられる童謡や懐かしいメロディの演奏に合わせて、あたたかな歌声に包まれました。

サロンに参加した地元の方々
サロンの参加者

「サロン ド とみせ」はどなたでも参加でき、おいしい珈琲が100円で提供される交流カフェです。

  • サロン ド とみせ 
    毎月第1水曜日正午~(楽器演奏などイベントは午後1時~)、布施近隣センターロビーにて開催
  • ギャラリーとみせ
    「ギャラリーとみせ」出展者を募集します(出展のお申込・お問い合わせなどは布施近隣センターまで)
サロンドとみせの看板
サロンドとみせの入口

ぜひ次回の「サロン ド とみせ」にお立ち寄りください!

(平成30年4月9日掲載)

情報発信元

地域づくり推進部地域支援課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1126
ファクス 04-7167-6644
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート