オヤジ☆イノベーション2017を開催しました

最終更新日 2017年3月2日

ページID 040169

印刷

集合写真

昨年に引き続き、中高年男性の地域活動参加を後押しするためのイベント「オヤジ☆イノベーション2017」が開催されました。
今年は従来の趣味や地域で活躍する地域のオヤジの団体や活躍紹介の他に、秋山市長、パッパラー河合さん、アッキーこと岡田亜紀さん及び市民代表として、子ども関係の活動を中心に市内で活躍されている中村雅宏さんをお招きし、地域活動への想いを語っていただく討論会を企画しました。
本イベントも今回で4回目、公募の委員が組織する実行委員会と、柏市の共催で実施しました。

イベント中に活躍された方々を含む、地域のオヤジについて知りたい方はぜひ柏おやじ図鑑2017のページもご参照ください!

イベント内容

  1. オヤジの料理教室
  2. オープニングセレモニー
  3. 基調講演(パッパラー河合さん)
  4. オヤジたちと語る熱い討論会(登壇者4名によるパネルディスカッション)
  5. オヤジのプレゼン(地域で活動する5団体によるプレゼンテーション)
  6. オヤジの交流会(地域名刺交換会)
  7. エンディングセレモニー

オヤジの料理教室

柏のイタリアン「セレーノ」オーナーシェフ指導の元、鶏レバーのペーストとそれを使ったパスタを作りました。
料理未経験者が多くいらっしゃる中、日頃口に出せない家族への感謝を料理で伝えるべく、奮闘しました。

材料一式シェフのてほどき完成!美味しくいただきました

オープニングセレモニー

戦うオヤジの応援団の皆様によるパフォーマンスに始まり、委員長及び市長による開会宣言により「オヤジ☆イノベーション2017」スタートです!

戦うオヤジの応援団カシケン応援メッセージ委員長挨拶市長挨拶

基調講演

柏生まれ柏育ち、爆風スランプのギタリストにして柏命のパッパラー河合さんから、熱く柏愛を語ってもらいました。後半にはパッパラーさんプロデュースの柏ご当地アイドル「コズミック☆倶楽部」との共演も!

パッパラー河合さんパッパラー河合withコズミック☆倶楽部

オヤジたちと語る熱い討論会

柏代表の4者に、地域活動への想いを熱く語っていただきました!

討論会アッキーは語りたい

オヤジのプレゼン

地域で活躍中の5団体による、活動紹介を中心としたプレゼンバトルを開催しました。
優勝は参加者からの支持の大きさから、「大堀川の水辺をきれいにする会」さんとなりました。

  1. 柏の葉高校オヤジの会
    柏の葉高校オヤジの会
  2. 柏PapaShakeHands
    柏PapaShakeHands
  3. 高野台町会
    高野台町会
  4. 大堀川の水辺をきれいにする会
    大堀川の水辺をきれいにする会
  5. 戦うオヤジの応援団
    戦うオヤジの応援団

優勝!
優勝!

オヤジの交流会

本日集まった顔も名前も知らない人同士で、地域名刺を作成して交流会。地域の輪が広がることを期待します。

パッパラーさんと名刺交換見知らぬ方とも交流を

エンディングセレモニー

最後はオヤジダンサーズ、コズミック☆倶楽部を中心に皆でダンス!今話題のアノ人も…!?

オヤジダンサーズ 話題の人カシケン!

オヤジダヨ、全員集合!

オヤジダヨ、全員集合!

問い合わせ

オヤジ☆イノベーション実行委員会

柏市役所地域づくり推進部地域支援課

地図情報

情報発信元

地域づくり推進部地域支援課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1126
ファクス 04-7167-6644
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート