マイナンバーカード利用者用電子証明書の発行等の取り扱いについて

最終更新日 2020年6月24日

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令和2年7月1日(水曜日)から8日(水曜日)は市民課窓口の混雑が予想されます

令和2年7月1日(水曜日)のマイナポイント申し込み開始に伴い、利用者用電子証明書の新規発行や再設定のため、窓口の混雑が予想されます。(マイナポイント事業についてはこちらをご覧ください。)
同期間をなるべく避けて来庁いただきますようお願いいたします。

また、全国的に手続きが集中した場合、公的個人認証システムに障害が発生する可能性があります。
このような障害が発生した場合、一旦マイナンバーカードをお預かりして処理を行い、後日郵送にてお返しする等の対応をさせていただくこともございますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

情報発信元

市民生活部市民課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎1階)
電話番号 04-7167-1128
ファクス 04-7160-1036
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