マイナンバーカード(個人番号カード)の休日交付のご案内

最終更新日 2020年10月16日

ページID 047673

印刷

マイナンバーカード(個人番号カード)をすでに申請済みで、交付通知書が届いた方を対象に、休日交付を行います。平日窓口へお越しいただくことが難しいかたは、ぜひご利用ください。なお、受け取りは下記の手順により事前に予約をしたうえでお越しください。マイナちゃん

休日交付の実施場所及び日時

現在、休日交付は、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、完全予約制で実施しています。

混雑による密集を防ぐため、休日交付ではマイナンバーカードに関する以下の手続きは行えませんのでご注意ください。

  • 電子証明書の新規発行、更新及び再設定
  • マイナンバーカードの暗証番号の変更、再設定
  • マイナンバーカードの券面記載事項変更(同日に交付されたカードは除く)
  • マイナンバーカードの有効期間延長(在留外国人対象)
  • マイナポイントの予約・申込支援
  • マイナンバーカードの申請補助
  • その他、マイナンバーカード交付以外のすべての手続き

(参考)マイナポイントに関するお問い合わせ

マイナンバー総合フリーダイヤル 0120-95-0178(平日 午前9時30分から午後8時まで、土日祝 午前9時30分から午後5時30分まで)

マイナンバーカード総合サイト https://www.kojinbango-card.go.jp/otoiawase/(外部リンク)

柏市役所本庁舎1階市民課

実施日

  • 毎月第1、第3土曜日
  • 毎月第2、第4日曜日

(補足)上記実施日は原則です。システムメンテナンス等により、開催日が変更となることもございます。受取のご予約及び詳しい交付日についてはこちらまたは柏市マイナンバーコールセンター 04-7165-0178(平日 午前8時30分から午後5時15分まで)にてご確認ください。

受付時間

  • 午前8時30分から午後7時00分まで

柏駅前行政サービスセンター

実施日

毎週土曜日

実施時間

午前8時30分から午後4時30分まで

(補足)3~4月の繁忙期には実施いたしませんのでご留意ください。なお、受け取りのご予約はコールセンターでの電話予約のみとなります。詳しくは柏市マイナンバーコールセンター 04-7165-0178(平日 午前8時30分から午後5時15分まで)へお問い合わせください。

受け取り・持ち物について

マイナンバーカードの受け取りや持ち物については、以下のページをご参照ください。

マイナンバーカード(個人番号カード)の受け取り・持ち物のご案内

情報発信元

市民生活部市民課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎1階)
電話番号 04-7167-1128
ファクス 04-7160-1036
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート