印鑑登録証明書がほしいとき

最終更新日 2019年9月25日

ページID 004243

印刷

市民課の混雑状況については、混雑のお知らせ(内部リンク)をご覧ください。

印鑑登録証明書をご請求される場合は、印鑑登録証が必要になります。

マイナンバーカードを取得していればコンビニ交付が利用できます。詳細は、コンビニ交付サービス(内部リンク)をご覧ください。

請求方法

請求できる人

柏市で印鑑登録をしている本人または代理人

受付窓口

市民課または沼南支所窓口サービス課各出張所及び柏駅前行政サービスセンター

必要なもの

  • 印鑑登録証
  • 手数料 1通300円
  • 請求する方の本人確認書類(運転免許証や保険証等)

(補足)

  1. 通知カード(マイナンバーが記載されている紙製の緑色のカード)は本人確認書類として利用することはできません。
  2. 本人以外(代理人)による請求の場合でも、委任状は必要ありませんが、印鑑登録証は必ず必要です。代理でご来庁される方に、印鑑登録お預けいただき、住所・氏名・生年月日・必要枚数をお伝えください。

ご注意

印鑑登録証明書は郵送請求できませんのでご了承ください。

情報発信元

市民生活部市民課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎1階)
電話番号 04-7167-1128
ファクス 04-7160-1036
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート