住民基本台帳カード(住基カード)

最終更新日 2016年1月20日

ページID 004223

印刷

重要なお知らせ

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)の導入により、平成27年12月28日(月曜日)をもって住民基本台帳カードの発行は終了となりました。

これに代わるものとして、平成28年1月からは、個人番号カード(マイナンバーカード)の交付が始まります。

なお、すでにお持ちの住民基本台帳カードは有効期限満了日までご利用いただけますが、平成28年1月から交付開始予定の個人番号カードは即日交付できませんので、ご注意ください。

(注意)住民基本台帳カードと個人番号カードの同時所有はできません。

個人番号カードを交付の際に、お持ちの住民基本台帳カードを回収いたします。

個人番号カード(マイナンバーカード)の交付について

情報発信元

市民生活部市民課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎1階)
電話番号 04-7167-1128
ファクス 04-7160-1036
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート