SMS(ショートメッセージサービス)によるお知らせの送信

最終更新日 2019年11月25日

ページID 052498

印刷

SMSにより市税に関するお知らせを送信します

令和元年12月より市税の納期限が過ぎても納付が確認できないかたを対象に、携帯電話やスマートフォンへSMS(ショートメッセージサービス)を利用し、お知らせのメールを送信するサービスを開始します。

  • 送信元の番号 電話番号 070-1747-5071

メッセージの送信は、市が設置した「柏市納税促進センター」から行います。

メッセージの内容は、市税に関するお知らせがある旨、及び折り返しお電話のお願いとなっています。

(補足)メッセージへの返信はできませんので、ご了承ください。

  • 問い合わせ:柏市納税促進センター 電話番号 04-7167-1178

(補足)「柏市納税促進センター」では、市税を納め忘れているかたに対し、電話・文書等により納付案内を行っています。この業務は、市が委託した民間事業者により行われています。運営時間は、月曜日から金曜日の午前9時から午後5時(祝日、休日、年末年始を除く)です。

送信対象者

市税(固定資産税・都市計画税、軽自動車税、市民税・県民税)について、納期限を過ぎても未納があるかた

(補足)すでに金融機関等でお支払いをしていただいた場合でも、納付データが市に届くまでに時間がかかるため、行き違いでお知らせを送信する場合があります。その際はご容赦ください。

振り込め詐欺にご注意ください

公的機関の職員などを名乗り、言葉巧みに現金をだまし取ったり、ATM(現金自動払機)から現金を振り込ませたりするなどの詐欺事件が多発しています。

市では、SMSを利用してATMの操作をお願いしたり、口座情報を聞き出したりすることはありません。

不審な連絡があった場合には、市の各担当課へ問い合わせいただくとともに、警察へ通報するなどのご対応をお願いいたします。

情報発信元

財政部収納課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎2階)
電話番号 04-7167-1122
ファクス 04-7167-3203
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート