更新日令和3(2021)年10月1日

ページID2575

ここから本文です。

地方税共通納税システムによる納付

地方税共通納税システムとは?

地方税共通納税システムは、複数の地方自治体に支払う税金を、同時にまとめて電子納税ができるサービスです。申告書の提出から一連の操作で納税までしていただけます。

対象となる税金

  • 市民税・県民税(特別徴収)
  • 法人市民税
  • 事業所税

必要なもの

  • PC、タブレット、スマートフォン等のインターネット接続環境
  • 公式ソフトウェア「PCdesk」もしくは、対応の「市販税務・会計ソフトウェア」
    (補足)ソフトウェアなしでご利用いただけるウェブブラウザ版もございます。

ご利用に関するご案内

利用される納付方法や時期により、利用可能な時間帯が異なります。
詳しい利用方法については、eLTAX地方税ポータルサイト(外部サイトへリンク)をご確認ください。
納付手続の際、市民税・県民税(特別徴収)の場合は指定番号を、法人市民税の場合は管理番号を入力してください。
(補足)電子納税の際は、柏市の指定する金融機関に限らず、地方税共通納税システムに参加する金融機関すべてをご利用いただけます。

地方税共通納税システムのイメージ(図)

地方税共通納税システムカラーチラシ1.(PNG:383KB) 地方税共通納税システムカラーチラシ2.(PNG:309KB)

出典:地方税共同機構 eLTAX 地方税ポータルシステム(外部サイトへリンク)

その他

柏市から領収書は発行しません。
電子納税される際の手数料負担はございません。
インターネット等の使用料・通信費等については、お客様のご負担となります。

お問合せ先

地方税共同機構 eLTAX 地方税ポータルシステム(外部サイトへリンク)

お問い合わせ先

所属課室:財政部収納課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎2階)

電話番号:

お問い合わせフォーム