緊急事態宣言が解除されたことに伴う柏市長から市民の皆様へのメッセージ

最終更新日 2020年5月26日

ページID 054956

印刷

市民の皆様へ

柏市長の秋山浩保です。
5月25日緊急事態宣言が解除されました。これまで市民の皆様の御協力により、柏市内における新型コロナウイルス感染者は、5月3日以降は発生しておりません。これは、外出自粛や休業要請等により日常生活に大きな影響を受けながらも、お一人お一人の強い意思が結集した結果であります。また、医療従事者の皆様の、懸命な治療により、多くのかたが回復し退院されました。改めて、市民の皆様、医療従事者の皆様、そして新型コロナウイルス感染症拡大防止に御尽力いただきました多くの皆様に、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
そして、これからは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ努力を続けながらの、新しい日常が始まります。
公共施設につきましては、感染リスクを考慮しながら段階的に再開します。また、特別定額給付金や事業者の皆様を支援する柏市独自の給付金の支給を急ぐ等、社会経済活動の回復を目指します。
その一方で、3つの密の回避や、マスクの着用、混雑している場所を避ける等を今後も続けることが必要です。
市では、引き続き市民の皆様の命と健康を守るための対策に取り組み、分かりやすい情報発信を続けてまいります。市民の皆様におかれましては、感染を防ぎつつ、かけがえのない日々の暮らしを取り戻すため、新しい生活様式を心掛けていただきますようお願いいたします。

令和2年5月26日

情報発信元

総務部防災安全課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎2階)
電話番号 04-7167-1115
ファクス 04-7163-2188
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート