「客引きしない!宣言店」ステッカーについて

最終更新日 2019年3月7日

ページID 047403

印刷

「客引きしない!宣言店」ステッカーを交付します!

柏駅周辺の客引き行為者等は、平成29年6月23日、柏市客引き行為等禁止等条例(以下「条例」という。)施行後から、警備員の配置や地元商店会とのパトロール等により、大幅に減少しました。
市では新たな客引き等対策として、条例を守って客引きや勧誘をしないで営業している店舗に対して、「客引きしない!宣言店」ステッカー等を交付し、柏駅周辺の活性化を支援してまいります。
ステッカーの交付を受けた店舗については以下のとおりです。

客引きしない宣言店一覧HP用(3月6日現在)(PDF形式 151キロバイト)

客引きしない!宣言店ステッカー交付店舗について取りまとめたマップを作成中です。

ステッカーのデザイン及び対象の業種

客引きしない!宣言店ステッカー
酒類を提供するお店(居酒屋)やカラオケ店など
客引きしない!勧誘しない!宣言店ステッカー
異性を接待して酒類を提供し飲食させるお店など

交付の条件

  • 条例の特定地区(PDF形式 498キロバイト)内の店舗であること
  • 客引き等をしていないこと
  • 客引き等対策パトロールを率先して行うこと
  • 商店会の環境浄化(路上看板等を設置しない)に協力すること

手続きについて

様式 客引き行為等を用いた営業を行わない旨の確約書(ワード2003形式 12キロバイト)及び食品営業許可(写し)等を、提出してください。
申請後、市が現地調査を実施します。

申請先

総務部防災安全課

ステッカーの交付方法

現地調査後、客引き行為等の禁止に関する協力認定書とステッカーを、店舗に直接持参または郵送します。

注意事項

認定を受けた飲食店等が客引き行為等を行った場合には、「客引きしない!宣言店」ステッカー等の返納となります。

情報発信元

総務部防災安全課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎2階)
電話番号 04-7167-1115
ファクス 04-7163-2188
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート