公共施設等に関する市民説明会を開催します

最終更新日 2016年10月4日

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  公共施設等に関する市民説明会を開催します

市民の皆さんが生活していく上で、大切な役割を担っている公共施設等は、老朽化が日々進行しています。今後、少子高齢化により社会保障費等が増加傾向にある中で、これらの施設を継続して利用し続けるには大きな財政負担も伴います。そのため、全ての施設のあり方を様々な視点から見直す必要があります。
市では、これらの課題への取組の第一歩として、平成27年度に公共施設等の現状と課題を整理した公共施設等総合管理計画「施設白書編」を策定しました。また、今年度は施設の今後の方向性について検討を進め、基本的な方針を策定する予定です。
そこで、本説明会では、「施設白書編」の内容と基本的な方針の素案を市民の皆様にお示しします。その上で、今後の公共施設等がどうあるべきか、子どもや孫の世代にしっかりと引き継ぐために私たちに何ができるのか、一緒に考えてみませんか?市民説明会ちらし(PDF形式 317キロバイト)

内容

  1. 公共施設等の現状と課題
  2. 公共施設等の今後のあり方

日時・場所

  1. 中央地域
    日時 平成28年10月22日(土曜日)午前10時から11時30分
    場所 柏市役所本庁舎5階 第5・第6委員会室
    定員 100名程度
  2. 北部地域
    日時 平成28年10月22日(土曜日)午後2時30分から4時
    場所 公設総合地方卸売市場 管理棟2階 会議室
    定員 100名程度
  3. 南部地域
    日時 平成28年10月23日(日曜日)午前10時から11時30分
    場所 南部クリーンセンター3階 ホール
    定員 100名程度
  4. 東部地域
    日時 平成28年10月23日(日曜日)午後2時30分から4時
    場所 柏市役所沼南庁舎5階 大会議室
    定員 100名程度

申込み

  1. 期間 平成28年9月15日(木曜日) から 10月14日(金曜日) まで
    (補足)申込期間について、当初は7日(金曜日)でしたが14日(金曜日)に延長しました。
  2. 方法 電話又はメールで下記連絡先に
    1.参加する日時 2.氏名(ふりがな) 3.年齢 4.〒・住所 5.電話番号を連絡してください。
    定員(各回100名)に達し次第締切ります。
    席に余裕がある場合は当日の参加も可能です。

申込み・問い合わせ

柏市総務部資産管理課 資産管理担当
電話  04-7167-1114
E-mail info-shsnk@city.kashiwa.lg.jp
 

 

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情報発信元

総務部資産管理課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎2階)
電話番号 04-7167-1114
ファクス 04-7166-6026
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