柏市特定事業主行動計画

最終更新日 2020年4月30日

ページID 054601

印刷

柏市ではこれまで、次世代育成支援対策推進法に基づき、「柏市特定事業主行動計画(もっと!子育て応援プラン)」を策定し、職員が仕事と子育ての両立を図るための取り組みを進めてきました。

また、女性の職業生活における活躍の推進に関する法律に基づき、「女性活躍推進法に基づく特定事業主行動計画」を策定し、女性職員がより活躍できる職場環境の整備や、管理職への登用促進の取り組みを進めてきました。

このたび、それぞれの計画期間が令和2年3月をもって満了することから、新たに計画を策定するに当たり、職場と家庭の両立のための職場環境の整備や、すべての職員のワーク・ライフ・バランスの実現を推進するため、それぞれ個別に策定していた計画を統合し、令和2年度からの5年間を計画期間とする「柏市特定事業主行動計画(もっと!カエル 仕事と家庭のお役立ちプラン)」を策定しました。

「もっと!カエル 仕事と家庭のお役立ちプラン」の概要 

もっと!カエル 仕事と家庭のお役立ちプラン

計画期間

令和2年4月1日から令和7年3月31日まで

策定主体

柏市長、柏市会計管理者、柏市水道事業管理者、柏市消防局長、柏市議会議長、柏市選挙管理委員会、柏市代表監査委員、柏市農業委員会、柏市教育委員会

主な内容

1.子育てをしながら働き続けることができる職場環境づくり

2.女性をはじめとしたすべての職員が活躍できる職場環境づくり

3.働き方の見直しとワーク・ライフ・バランスの実現

これまでに策定した行動計画及び取組実績

次世代育成支援対策推進法に基づく特定事業主行動計画

女性の職業生活における活躍の推進に関する法律に基づく特定事業主行動計画

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

総務部人事課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎2階)
電話番号 04-7167-1113
ファクス 04-7166-6026
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート