交代制勤務等について(令和2年4月10日発表)

最終更新日 2020年4月10日

ページID 054533

印刷

令和2 年4 月7 日付けで発出された新型コロナウイルス感染症にかかる緊急事態宣言を踏まえ、市では市職員の交代制勤務等の実施について、下記のとおり決定しましたのでお知らせします。

概要

交代制勤務等を実施する目的 

  • 職員の通勤途上及び執務中の接触機会を低減し、当該感染症の蔓延を防止するため
  • 勤務を分散することで、業務執行体制を継続的に確保するため

実施概要

  • 交代制勤務
    業務の絞り込みを進め、職員を所属ごとに複数の班等に分割し、交代で勤務させる
  • 分散勤務
    会議室等の空きスペースを活用し、職員を分散して勤務させる

開始時期及び実施期間 

  • 4 月13 日(月曜日)以降、速やかに実施
    (補足)準備の整った部署から随時開始
  • 当面5 月6 日(水曜日)までを想定、必要に応じて延長の可能性あり

対象とする職員

全職員(正規職員のほか、会計年度任用職員、派遣職員等を含む) 

本件に対するお問い合わせ

柏市総務部人事課

  • 電話番号 04-7167-1113
  • ファクス 04-7166-6026

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート