新型コロナウイルス感染症特設サイト

最終更新日 2020年5月27日

ページID 054400

印刷

特別定額給付金の事業概要

緊急事態宣言が解除されました引き続き感染予防に努めましょう

配偶者からの暴力(DV)を理由に避難している方は特別定額給付金の申請を行ってください

柏市コールセンター

柏市新型コロナウイルス感染症相談センター

よくある質問をまとめました

3つの「密」を避けましょう!

新型コロナウイルス感染症に関する情報を掲載しています。

最新の情報はこのページで発信をさせていただきます。

新着情報

おうちで楽しめる「かしわミュージアム」においでよ

柏でぱーりー

現在、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、イベント中止や公共施設の休館、学校の一斉休校などが続いています。「ステイホーム」の合言葉とともにご協力いただいている皆さまのおうち時間を少しでも楽しく、リラックスして過ごしてしただけるよう「音楽」「美術」「歴史」のジャンルごとにコンテンツをまとめた「かしわミュージアム」をホームページ上で公開いたします。過去の音楽イベントの様子や柏のむかしばなしを紹介するお子様向けのものから、柏のゆかりの美術作品や歴史的偉人たちの偉業など大人向けのものまで幅広く紹介しています。

なんといっても家から徒歩0分!ご興味ある分野がありましたら是非お気軽にお立ち寄りください。

おウチdeトレーニング

おウチdeトレーニング

柏市では、心身の健康の保持増進を図り、健康で活力に満ちた健康的な長寿社会を実現するため、屋外だけでなく屋内でもできる運動の紹介をしています。
また、動画を活用した筋トレやヨガは、厚生労働省による新型コロナウイルス感染症対策を想定した「新しい生活様式」の実践例としても紹介されています。
このたび、市内ホームタウンチーム等の皆様にご協力いただき、各競技の専門性を生かしたトレーニング動画を作成していただきました。ホームタウンチームを含め、ご協力いただいた皆様ありがとうございます。
スポーツの持つ力を通して、この機会にリフレッシュしてみてはいかがですか。

柏市新型コロナウイルス対策本部

公共施設等の再開

関連情報

感染者情報特別定額給付金

相談・予防学校・保育園

生活の支援事業者の支援

市からのお知らせ・お願い行かずに手続き

外国人のみなさまへ

報道資料

緊急事態宣言中に御協力いただいた動画コーナー

緊急事態宣言中に柏市民へ向けた応援メッセージ動画を作成しました。

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート