令和2年3月27日定例記者会見資料

最終更新日 2020年3月28日

ページID 054370

印刷

JR常磐線 柏駅の発車メロディが柏レイソル応援歌に変わります

柏市のホームタウンチーム「柏レイソル」は、昨年J2優勝とJ1昇格を達成しました。これを機に、市民から根強い人気を博し市のシンボル的存在の「柏レイソル」を、地域と共に盛り上げ、柏駅周辺の発展、活性化に寄与し、スポーツによるまちづくりの推進を図るため、令和2年4月12日(日曜日)からJR常磐線柏駅(快速ホーム 3・4番線)の発車メロディを柏レイソル応援歌に変更します。 また、当事業の啓発として、4月7日(火曜日)から5月15日(金曜日)まで柏駅構内に大型バナーを設置します。
なお、詳細につきましては、別紙のとおりです。

新型コロナウイルス感染症対策と現状について

新型コロナウイルス感染症について、令和2年1月31日(金曜日)内閣官房が中国武漢市からの帰国者を、経過観察のために柏市内の「税関研修所」で滞在させたことに伴い、柏市保健所が人的支援を行ったことをはじめ、これまで国や関係機関等の方針を受けながら、様々な対応を行ってまいりました。

これらの対応のその後の経過についてお伝えします。

令和2年4月の行事予定について

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート