広報かしわ:令和元年12月15日号市長室だより「来年はJ1で優勝、そして世界へ」

最終更新日 2019年12月15日

ページID 053087

印刷

 皆さんもご存じのとおり、ホームタウンチームの柏レイソルはサッカーJ2リーグ優勝とJ1リーグ昇格を決め、柏市民に喜びと感動を与えてくれました。長いシーズンを戦った柏レイソルの選手や関係者、そして選手に声援を送った多くのサポーターの皆さん、本当におめでとうございます。
 思い返すと、リーグ開幕前に行われたキックオフパーティーでは、「ぜひ1年でJ1昇格を」と、ネルシーニョ監督と固く握手をして約束しましたが、一貫して調子の良い選手を起用したネルシーニョ監督の手腕と選手たちの頑張りが、この結果をもたらしたと思います。今日の試合で活躍しても次の試合で結果が残せなければ控えになってしまうかもしれないという危機感が、選手たちが互いに切磋琢磨し合える環境を生み出し、さらにはチーム力を引き上げ団結したことで、リーグ記録にも迫る11連勝などにもつながったのだと思います。その快進撃を支えたのは、まさに今年流行語になった「ONE TEAM」そのものだと感じました。
 柏レイソルでの活躍が認められ、現在韓国で行われている国際大会に中村航輔選手と古賀太陽選手が日本代表に選出されたことも、柏市民として誇りに感じ、とてもうれしく思います。
 9年前にはJ2で優勝し、そのままの勢いで翌年にJ1でも優勝するという快挙を成し遂げています。そのときの再現を多くの市民のかたが期待していると思います。そして、「柏から世界へ」のスローガンのとおり、次はACLチャンピオンを目指してほしいと思います。私も、日立台のスタンドを黄色で埋め尽くすサポーターの1人として、これからも応援し続けます。

 秋山 浩保

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課 広報紙担当

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート