写真展開催中の旧吉田家住宅歴史公園を取材してきました!!

最終更新日 2019年11月15日

ページID 052801

印刷

ずらりと並ぶ写真の画像
 令和元年11月15日(金曜日)に旧吉田家住宅歴史公園で開催されている「柏写楽会写真展」に行ってきました。
この写真展では柏写楽会の皆さんが撮影した四季折々の旧吉田家住宅の姿などを中心に様々な写真が展示されています。
醤油樽の画像
写真の説明をしている様子

昔ながらの木造建築のギャラリーは木のぬくもりがあり温かみを感じられます。

旧吉田家住宅で作られていた醤油を入れるための樽(復元)も展示してあります。

カフェの画像
オールブラックスが来園した写真

長屋門カフェの中にも作品が展示されていました。

中には柏に訪れたラグビーニュージーランド代表「オールブラックス」を映した写真も。

新蔵の画像
門の横にたたずむ大木

展示が行われている「新蔵」です。
天保4年(1833年)に建てられた歴史的な建築物です。
中に入ると昔にタイムスリップしたような気分になります。

柏写楽会の会員である松丸さんは「旧吉田家住宅にどのような物があるのかを写真を見てもらい市民の皆さんに知ってもらいたい。」と話していました。現在は12月8日まで秋や冬の旧吉田家住宅の写真を中心に展示されています。
旧吉田家住宅の魅力を感じに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

学生が取材しました

この記事は、令和元年11月15日(金曜日)に柏市広報広聴課で職場体験を行った中学生が取材、執筆しました。

取材した学生の写真

(令和元年11月15日掲載)

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート