柏市インキュベーションマネージャー・マーケティングリサーチャー事業のご案内(令和元年11月1日発表)

最終更新日 2019年11月2日

ページID 052638

印刷

市では、AIやIoTのソリューションを研究開発する機関や企業が市内に多く立地している特性を活かし、市内事業者の先端産業分野への参入を後押しするとともに、市のポテンシャルを対外発信して新ビジネスの創出促進を図るため、2018年に地域再生計画「AI・IoTによる新ビジネスを実現するための新産業創出拠点計画」を策定しました。

本事業では、市内事業者に対し、専門人材を活用したAI・IoT等のデジタル化の導入支援を中心に、経営課題の解決に向けた様々なサポートを実施します。

なお、11月7日(木曜日)には、市内事業者と市外事業者・銀行等とのネットワークを構築し、市内事業者の販路拡大、新技術の導入等の促進を目的とした、合同マッチングイベントを開催する予定です。

市では、市内事業者の先端産業分野への参入や生産性の向上等に向けた取り組みを後押しし、市内産業の活性化を図るため、今後も様々な取り組みを進めてまいります。

詳細は、別添資料をご覧ください。

また、対外的に本事業や本市産業の発信を図りたいと考えており、別添資料以外にも、ご要望に応じて、資料の提供や説明をさせて頂きたいため、ご関心がある方は、是非とも下記までお問い合わせください。

本件に対するお問い合わせ

関連ファイル

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート